結婚相手を探すときは相手の結婚観がとても大事!

結婚相談所に登録したのは、結婚を意識してお付き合いをしていた方と別れることになったからです。 年齢的にも結婚適齢期、という時期で、結婚に対してのお互いの考え方なども違ったからだったのですが、お別れした後は、思い切って結婚相談所で出会いを求めてみようと思うようになりました。 札幌にはたくさんの結婚相談所がありますが、自分が活動しやすい場所のものを探しました。 また、自分自身とサポートをしてくれるスタッフと一緒に活動できるところがあったので、思い切って登録してみることにしました。 はじめは緊張してどうしたらいいのかわからなかったのですが、スタッフの方に相談しながらひとつひとつ検索したり、実際に行動してみたりしているうちに、自分にあっている性格の方や、結婚に関してお互いにしっかりと考えていることがとても大切なのだと思いました。 結婚相手を探すときには、相手の結婚観がとても大事だと思いました。 お互いにしっかりと結婚に関することをお話することができることがとても大切だということが婚活をすることでわかりました。 自分できちんと考え...
More

恋愛下手な私でも素敵なパートナーに出会えた!

30代になってもなかなか異性と知り合うチャンスがなく、周りはどんどん結婚していく中でとても焦りを感じていました。 そこで思いきって初めて札幌市内の結婚相談所に登録することに決めたのです。 かなり緊張しながら初回のカウンセリングを受けたところ、笑顔で優しくスタッフが迎えてくれてホッとしました。 こちらの希望する相手の条件についても十分に時間をかけて親身になって聞いてくれました。 また、全ての会員に専属アドバイザーがついてくれるため、何でも相談しやすい雰囲気を感じ取ることができ、安心したことを覚えています。 実際にマッチングシステムを利用して検索してみたところ、想像以上に多くの異性がヒットして驚きました。 その中からさらに詳細な条件で絞り込むことで、希望通りの相手を効率的に見つけることができて満足しています。 その後はお互いの気持ちが一致してお見合いをすることになったのですが、その際もスタッフが付き添ってくれたため心強かったです。 とても話し上手な方で一緒にいて楽しかったのでそのままお付き合いに発展しました。 何度か悩みを抱...
More

印象が悪かった結婚相談所・・・

20代半ば、ずっと女子校出身で彼氏もいなかったし、周りが結婚し始めたのでそろそろまずいかなと思って札幌市内の結婚相談所に資料請求しました。 うち1社に母と来社して、担当者の話を聞いたのですが、私の出身大学がいわゆるお嬢さん学校だった為、足元をかなりみられました。 自分の年齢よりプラスマイナス5歳程度という希望は一切無視で、紹介してくれる男性も30代後半~40代ばかり。 ビジネスだから仕方ないとはいえ、儲けしか考えていないのだなと思いました。 お見合いやパーティの度に1万円がかかるなど、とにかく結婚するまでにお金がかかります。 結婚相談所の入会金も15万円。 月々の費用は2万円。 さらに成婚料は30万円。 ものすごく高くて、ただでさえ給料が少ない私には出せず、入会はあきらめました。 結婚相談所は、もちろん身分も保証されていますし、既婚なのに独身と偽っている方はいないと思います。 そこが結婚相談所の良いところだと思います。 わざと意地悪な質問を担当者にぶつけてみたところ、答えをはぐらかされるなどい...
More

会社帰りに通える結婚相談所で気軽に婚活!

若い頃からそれなりに男性との交際経験のあった私ですが、就職してからは仕事が忙しくてなかなかゆっくりとお付き合いする時間が取れなくなってしまいました。 その頃は仕事が楽しかったので特に不満も不安も感じていなかったのですが、28歳頃になると周囲の同僚や地元の友達などが続々と結婚していき、次第に焦りを覚えるようになったのです。 もちろん私も仕事一筋に生きていくようなつもりはなく、いずれは良い人を見つけて結婚したいと考えていました。 しかしふと気づけばもう28歳、仕事柄あまり異性と出会う機会も無いため、このままでは確実に結婚できないと焦って札幌の結婚相談所に入会しました。 私の場合は職場が入っていたビルに同じく結婚相談所が入っていたので目にする機会も多く、会社帰りに通うことができるので非常に便利でした。 中には結婚相談所を利用していることを知られたくないという人もいるでしょうが、私は特に抵抗はなく、職場でも婚活の話を同僚とワイワイやっていたのでとにかく便利に利用できる点を重視しました。 結果から言うと、その結婚相談所を選んで大正解でした。 ...
More